世界が違う

野球は経営者の遊びなんだろうか。生え抜きを大事にするという精神が、新しい企業には足りないのだろう。IT業界は社風も新しく、血の入れ替えを頻繁に行うことで組織を保ってきているのだろう。だが果たしてそれが野球界に通用するのかは疑問である。スポーツはチームプレイが全てであり、信頼の関係で成り立っている。渡辺直人を放出し、松井稼岩村をとったり、杉内や柴原の功労者よりも内川細川に過大評価を与えるのは間違っていないだろうか。



(近況)
昔は友人に彼女ができたりしたら心底羨ましい気持ちが強かったが、最近はそんなこともなくただ祝福をすることができる。それはただ俺が遊んでいたいからなのか、分からない。時の流れに身を任せる。強引は嫌いだし、俺がルールぐらいに思っているから。一人は楽だし、一人はつらい…のか?色々見て適当にやろう。