KNIFE

ほぼ睡眠なしで原チャリを飛ばし200kを走ってきた。
途中台風の影響もあって雨も降ったけど、それもいい経験のように感じられる。
この季節にTシャツの上に2枚羽織り、その上にレインコート、それでも体温は奪われていく。
手はふやけ、視界は狭く、風に乗る雨は顔にトゲのように突き刺さる。


後ろの車は猛スピードでやってくるのだから、すごく俺たちは気を遣ってよけたり幅寄せする。気を遣う量が本当に多い。
しかし車道の悪さや天候という問題を抱えながらも突破し、目標を達成したときの喜びはすばらしい。
そしてあの景色は成し遂げた人にしか分からない宝だ。
朝5時の雲にかかった朝焼けも橋から見下ろす湖も。


やっぱ全ての都道府県の情景を一度はこの目に納めたいと思った。