好みの問題

有名人の日記とかブログをちょくちょく見るのだが、
Yさんの日記は最近はめっきり見なくなった。
なんというかワンパターンなのだ。
回りのおもしろい人探しとか、写真をいっぱい貼っつけることがおもしろいとオレはおもわない。根暗な人はオレ自身は歓迎やけど、それをネタにするのも自虐的というか、ね。
あとキャラに似合わない顔文字とかエクスクラメーションマークの多用とか。
もちろんそれがいいって人はいっぱいいるけど。
もちろん注目を集める人だから制約が多いのもわかってるけど。
「おもしろい」っていうのは「興味深い」ってことです。「笑える」とかじゃなくて。
シンプルなのが一番やと思う。生活に転がるネタを粗探しすると余計質が落ちる気がする。


ま文句批判じゃなくて意見ってことで。


最近見だしたZさんの日記は、キャラにあってかわいい笑いと悟り口調だけどいいこと言うやん的日記。
自分の考え方とか素直に書いてる感じで好感が持てる。


つまり表面的なことばかり書かず、思ってること・考えをある程度むき出しにした日記がオレは好きだということだ。


ヒント.Yさんはブログ自体が有名、Zさんは「天然の女優」
なんと簡単なヒント