そうだね、そうか?

黒田が残留は喜ばしいニュースだ。
阪神というのはよく分からんチーム。
巨人がよその選手とりまくりするのを批判しながら、元カープの選手を何人持って行こうとしているのか。
関西ローカルでは「残念なニュース」と言っていた。
いや野球界全体にとって喜ばしいニュースじゃないか。



お互い全く違ってもつながっていればそれでよい
でもなにか寂しいね
遠かれ近かれ嫌な思いするだろう
舌打ちのような音を出すだろう


何を秘めてるんだい そこに
いつか噴火するのかい ここで
崩れ落ちた後に残るのは
くすんだ灰だけ くすんだ灰だけ


雪に守られて火はいつか消える
マグマに埋もれた街は絶望する
そして街は山を憎む


時がたって忘れる何もかも
共存できた日も 違うことも
山は静かになった
街はまた賑わいだした
別の場所で