親父

最近どうですか めっきり寒いですが
やるせない日々が続きます
空を見れば心は晴れる
瞳の先に僕らの希望
こうなったら君を愛するしかないんだ


振り絞ったもの そこにあったんですが
失ったものは多いです
空に嫌われ雨が降ってる
瞳の中に大粒の水が
こうなったら君を泣かすしかなかった


戸惑いつつやっぱり自分のこと考えてた
僕は相変わらずの利己主義者
忘れてはいけないことがたくさんあった
僕はネクタイを締めた大人だった


なんだこの感情は
理性が勝てない
あの頃のこと忘れてたのに
また甦る
泣かせても変わらないのに
また抱きしめる


胸にこみ上げるもの抑えて共に歩く
僕は守るべきもの抱えた男
自分ひとりだけの人生じゃないんだ
僕は君を笑わせることを誓う