Each personality

2日前やっけ?友人たちと結婚についての話になった。
オレなりに盛り上がったのは、恋愛結婚か親友結婚のどっちがいいかって話。


たぶん多くの人は恋愛結婚が理想だろうし、そうなっているやろう。
でも恋愛結婚て、絶対周りが見えない時期とか、相手の悪い部分とか認めるのではなくて「好きやしまあいいや」とほっとく熱い時期があると思う。でも結婚したら確実にいつか熱は冷める。
じゃあ信頼がおけて、気が合う親友のような人と結婚したらいいのではないか、という意見も出た。
でも親友結婚の場合、暮らすことに支障はないがあらゆるコンタクトを取るときに支障が出るくさい。(例えば自発的に接吻したくないとか)
ということは両方備える人に出会えれば完璧ということか。
ま、でもなかなかそんな奇跡のような運命は期待できないし、言い方悪いが妥協は必要なんだろう。


運命なんてその時その時で変わるし今考えてもしょうがないんやけどね。
「どこまで妥協と期待のバランスを取れるか、」が大きなテーマになりそうです。


こないだは楽しかった。また色んなジャンルでそーいう話ができたらいいな。