髭好きですか

childchicken2006-12-04

・3社合同説明会では集英社が良かった。
けっこう斬新で、ただ喋るだけでなく、就活生全員に考えさせたり「ハンカチ王子」をテーマに話したりして、プレゼン能力は今までの企業さんでトップやと思った。
ホンダもおもしろそうやった。理系の人、よさげでしたよ。
ロボットとかも作っているらしい。


・ダウンジャケットを購入した。なんせ寒すぎる。
久々に行ったラウンジリザードが置いてある店のダウンもかなり良かったけど、ちょっと高くて持ち合わせでは無理でした。
前から目をつけていたジャーナルスタンダードで買うに決定した。色は黒に近い茶です。


のだめカンタービレの玉木&上野コンビはおもしろい。役柄にピッタリな性格してないか。
上野樹里(漢字てきとー)なんか特にそのまんまやん。


・ヒゲを生やすことが禁止なのがよく分からん。誰かなぜ生やしたらいけないのか教えてくれ。自然に生えてくるものじゃないか。なんでネクタイは締めていて、ヒゲは剃るんだ?茶色の毛だって自然に生えてくるもんだぜ。