しずちゃんをどう扱うかなんて言われましても

先生モノのドラマはどうもパターン化する。避けられないのか。教育委員会はそんなにすごいのか。
まあでもドラマにあるように、教師はかわいそうなのだ。授業中にケータイを使っていた生徒を注意して取り上げたら、親が「基本料払ってください」とかいうてくる時代なのだ。他にも責任は学校にあるとか、よくわからんことをいうてくるのだ。
おれらは、しばきも黒板消ししばきもチョーク投げも髪を引っ張られることも喰らってきた世代でした。今はちょっと態度悪いと思ってしばいたら、生徒が親に言うて先生クビとかだとか。過保護なのか、親ばかなのか、パソコン世代なのか、なんなのか。


太田総理のなんたらかんたら見てた。今日はなんとなくテレビ側に賛成。