リトルブレイバー

・海外を選択するということは勇気がある証拠だろう。
見知らぬ環境、文化、言語。ピンチはチャンスの意気込みがないと乗り越えれないことが多いはず。来年あたりいける状況だろうか。一人で生きていく気持ちが足りないと思うし、その機会に行くべきかとも思う。「行ってみたい」と危険の隣り合わせ?
井の中の蛙のようにはなりたくない。知らないことはできるだけ少なく生きていきたい。それはおれも同じだ。
物事のルーツを知っていけと叔父が言っていた。面接の問いかけもなぜそれを聞くかでだいぶ楽になれる。掘り下げることが少し足りなかったのかもしれない。もっとどうしてこうなったのか、問いかけていこう。問いかけることをほったらかしにしすぎたようだ。



・人生など自己満足のためにあるのでは。誰かのために生きてみたってTomorrow never knows
他人に認められてもな。ま社会に出ようとしてるおれは矛盾もしてますが。