心理学

京都駅を歩いている時、誰かが帰ってきてて会うんじゃないかなあ、とか当たる気もしない予想をしていた。
と思ったら、なんとヤクルトスワローズ宮本慎也選手に遭遇!まさかと思い、二度見をした。おそらく人生初の二度見
契約更改も終えておられたので明らかにプライベートだからまずいかなーと思ったが、めったにない機会だと思い握手してもらっていいですかと聞く。すると、気軽にしていただいた。もうちょっと北京予選はすごかったですね〜ぐらい言えば良かったが、変に緊張して言えなかった。宮本選手はおしゃれでした。黒白のレザージャケットやったかな。てかなぜ京都に?
相手していただいてありがとうございました。



マツリダゴッホとか朝青龍安倍晋三がKYとか書く、新聞テレビ素人を見ていると吐きそうだ。空気読めないつうのは場の空気(飲み会とかで)が読めないことであって、政界やスポーツ界で空気読む必要はないのだ。そもそも空気の定義がなんやねんと問いたい。国民の期待に応えられないのはKY、とでもいいたいのだろうか。まずごみが国民の感情をairreadingするべきではなかろうか。
ネット見てたら、おんなじようなことを小栗キャップも言ってるらしい。残念、後出しのおれ。