思い出したように

金曜に電話がかかってきた。高校の同級生からだった。同窓会で酔ったテンションでかけてきたらしい。
はじめはなんとなく心配とかしてくれてたりするのかと思ったが、まあ飲み会場からかけてきているので完全に高校のノリのめんどくさいテンションだった。そいつ自体はいいやつなのだが、周りがうっとい。やっぱいじられキャラは脱却せなあかんなと身にしみて思いました。
そん時に俺側にいた友人に言われたのだが、居酒屋にいる時にノリで電話するのはタブーやと思う。まずかけてこられる側は大抵しらふやし、テンション低い事も多い。しかもあっちは多人数で盛り上がっているとか温度差もあるし。ま、社会人になっても彼らはそんなもんかなあとか思います。こないだ予備校時代の知り合いのときも言うたけど、やつらはほんと変わらないですねー悪い意味で。
そういうのって大抵男子校のやつなんですが、そういうくくりにしてしまっていいんですかね?まあ男子校の悪い部分ですわ、きっと。


そしてバレーボールが今日いったん活動休止になりました。
バレーは若干うまくなった気がする。レシーブはだいぶ落ち着いた感じで打てるようになったし、サーブむずい人はきついが。トスもまあ以前に比べればマシになった。アタックは課題だらけ。サーブは気分で入ったりは入らなかったり。つーかみんな間違いなくうまなったしそれは良かったことや。
みなさんタフさは身につきましたか?楽しかったぜ!ありがとう!