気長に

レアルマドリーの権威は全然戻っていなかった。ローマがいいサッカーをしたのはそうやが、つーか素晴らしかったローマ。ラウルにチームを変える能力を期待はもうできないといってもいいだろう。チームの顔はトッティのようにワンプレーで状況を変えることができる。まあスペイン1位のチームとしてもうちょっと頑張ってもらいたい。


公務員目指す人と会話すると民間企業が墓場みたいに見えてくる。「うちで働くのお勧めだよ」って本気で言ってる人にあんまり出会わない。(商社勤務の叔父ぐらいか。)そら下を向くサラリーメンは多いわな。でもきっと仕事にやる気を出すのは、自分の気の持ちよう次第であると少しは思うのだ。
仕事はどんなもんか分からんが、胃にストレスのたまらない仕事がしたいものだ。