時期尚早

一般財源化は異論はないとして、税率を廃止するというのはいかがなものか。その数兆円はどうやって賄うのか問いたい。例えば無駄遣いを減らすとしても、たかだか数百万円の話だと思うのだが。確かに道路に使わなくても、この貧窮国日本では保険、医療、教育と足りていない所は山ほどあると思うのだが。そして信号が壊れたら行政が「金ないんで直せません」て言うていいってことでFA?
というか原油なんていつか尽きるんだから、そろそろエネルギーの移行でも本格的に考えたら話は早いのでは。いつも話はここに落ち着くけど、便利に溺れすぎやからこんな問題が出るんやと思う。


なんと3月が終わります。ほんとうに早かったぜ。しばらく勉強に専念したいと思います。