スピーディーさ

後期高齢者制度の法律が施行されるらしい。急速化する高齢社会の末期症状だ。しかし世界的に見ると高齢者に対する医療保険はだいぶいいほうらしい。代わりに少子化対策は全然。俺も調べたけど多分そう。80のじいちゃん家の隣に住む俺が言うのもなんだが、今回も政府のやり方は致し方ないと言える。つーかこれからどんどん改善の余地もない世の中になるんやからな。一刻も早く子供を産みやすい環境を作らないと、労働力は増えず、退職者を支える事もできないだろう。人事あっての会社であり、人がいないと話にならない。



個人的な問題の場合、ゆっくりやるかテキパキやるかは個人を尊重すべきだと思う。期限に間に合えばいいのではないかと。例えば15日が期限のものをあえて、3日で終わらせるのは賢いかもや。でも10日で終わらせても何の問題もない。加えてじっくりそれにとりかかれる。とりあえず一人暮らししてーな。一人暮らしせな働けない所に勤めようか。