憧れと現実に

昨日は第2弾都庁の試験。はるばる東京はるばる青学へ。建物ぼろい、学生美人多い。
国1に比べればよかったかなあー20%ぐらいで受かってれば最高ですが。東京の街はなんだかんだ言うてもサービスとか一番進んでる感じしましたね。道に迷わんように地図やらようできてる気もする。都庁以外東京で働くことはないんすよねー、公務員試験終わったら民間で考えようかね。
今回ほど、受験に友達が必要なことがよく分かることはなかった。出るんちゃうとかいうてたとこきっちり出るし。ちょっと違うけど、人に客観性とか悪いとこ指摘してもらうのが大事なことと同じやと思いました。
そいえば原宿の、よく雑誌に載る「WEGO」て店の場所が分かった。一人感動してた。買い物いきてえなああ