プロ野球

あれですよ、昨日は一部のマスコミは…ってことなんで。
オレもマスコミ目指してますから。


プロ野球は合同プレーオフ交流戦の削減が決定したらしい。
8試合くらい注目を集めるために、144試合もせなあかんらしいです。
オレはやっぱその144試合に価値が見出せないんっすよね。
そのシーズンを戦い抜く力を持ってるチームが、最高のチームやと思うし、
超エース級が二人いれば簡単に日本シリーズに行けてまう。(極論で)
03年の旧ダイエーは1年間強かったのになあ。
あの時のようにシーズンの分岐点はここだ!ってなることもなくなるのでしょう。

それから交流戦の削減は、どうせセリーグが巨人戦の少なくなることに抗議して決定したのでしょう。
プロ野球て結局、ファンの事考えてるフリして、企業の“遊び”なんすよね。


完全に心は欧州サッカーだな。