どっちやねん

give&takeというものは自然に行われることであって、見返りを求めるのは違うのではというのがオレの意見だ。
昔、オレのgiveがないことに反感を覚えた人もいて怒られたこともあったのだが、未だに納得はできない。
ならばあなたがgiveしなければいいのではないか。
あとオレにだって多少のgiveはあったはずで、見過ごしているのではと解釈もできる。(気を遣うのは苦手だが)
その人とは解り合えないのだと、それだけは言える。


見返りを求めて人付き合いするとして結婚なんてできるのか。
奥さんや子供が何かを返してくれるのか。否。
無償の提供が出来ることこそ愛情やと、オレの意見は固まりつつある。


でも最近になって思ったのは、男が辛い時しんどい時に支えようという気持ちは欲しい。
確かに矛盾はしているが、支え合いができないといけない気がする。
結局オレも見返りを求めているのだろうが、
こっちが努力をして提供しようとしても、そっちがそれ相応の努力をしてくれないとお互いの関係がうまくいくなんてありえないわ。
って思ってしまった。


言ってることがよく分からんな。
後半は下ネタな考えです。