リスクとクスリ

こないだのチェルシーとレディングの試合を見たのだが、
GKのチェフとクディチーニが怪我してしまう異様な展開。
二人は頭を選手とぶつけたのと、頭を蹴られたという状況で、
サッカーという競技の恐ろしさを痛感した。
試合中全く意識がなくて動かなかったクディチーニは生命の危険さえ感じさせられたが、もう退院して大丈夫らしい。
一方でチェフは頭蓋骨骨折で来年に戻れるかどうか、ぐらいの重傷。
呼吸も酸素マスクがないとまずいらしい。


守る防具がなくて危険なことと隣り合わせ。
それでもサッカーを愛する選手たちは素晴らしい。


ディープはだいぶややこしいことになりましたね。
僕はなんとも思いませんが世間は評価を下げるんでしょうなー。
とりあえず菊花賞の予想をゆっくりさせてくれい。