電話

明日金融系企業の人と会うことになりました。
でも髪を切らないと始まらないぜ。長すぎるかも。
いやーほんとに緊張する。
ごもごもしゃべるくせがあるので、ハキハキしゃべることを心がけます。



言葉を交わせば交わすほど
どんな表情してるんだろう どんな目で今いるんだろう
と気になってくる
「そりゃ一緒がいい 当たり前さ 思うほどうまくいかないけど」
そんな歌が今はピッタリくる
でも分かってることがあって たぶんこのままなんだ
だから 僕はここにいる


そりゃお互いが晴れも雨も共有できる方がいい
電波まで上手くいかないように仕向けてる中で
「電話が切れない」
ただその一言が
つないでる証なのかもしれない


どんな表情してるんだろう どんな顔で笑っているんだろう
それがないと
上手く話すことも出来ない
電波まで上手くいかないように仕向けてる中で
「元気でいるかい」
ただその一言が
つながってない証なのかもしれない


「電話が切れない」
ただその一言が
つないでる証なのかもしれない