ランニングボクサー

除夜用の鐘も坊主のおっさんもびっくりするような鐘が鳴り響き
白いタオルが投げ入れられた
遠い遠い昨日にさよなら 迫り来る明日を抱きしめる
三叉路に分かれた道を走り出さなくては 行き着くまで
この風が吹く限り僕らは動くことができる
別の道での幸せを願うよ 振りかざした言葉を信じて
白いタオルの屈辱を一生忘れることなく


まあいいこのトラックレーンを周回遅れすることなど慣れたもんだ
三叉路が勝者と勝者と敗者に分かれるのなら
敗者でも構わないさ
ただひたすらまっすぐに走ろうとするだけだ
他人の感情や言動に惑わされることなく
白いタオルの屈辱を一生忘れることなく



ナイナイのANNの岡村さんのノリがおもしろかった。やけに先輩な感じが。矢部はいいやつなんやろうけど、なんかイラッとくること言うよね。いやまあ頑張ってほしいけども。ムーディさんゲストやってんけど、目立てなかったな。


近くの駐車場にミーフィーちゃん(やっけ?)の看板がある。いることを分かっているのに、夜に目の前を通ると、うわっと思いながらビビってしまう。分かってるのに人間がボーっと立ってる風にしか見えない。昼間はピュアな感じですが、あやつは夜は怖いです。いやマジでですよ。嘘だと思うなら一回見にきたまえ。