靴がないと始まらない

母親が旅行で家事を基本に3日やってきた。パンの減りとか牛乳の減りとか気にせんといかんし、猫のトイレ掃除もつらいし、ゴミ処理とか虫への恐怖でいっぱいだ。いったん汚れが気になるとキレイにしたくてたまらないおれは、まるでA型かのように家を掃除した。
意外な気配りやめんどくさいことを当たり前のようにやらなければならない。それが家事であり、僕らは尊敬しなければならない。馬鹿で腑抜けな母親なら生まれた君はここまで立派に成長しないはずだ(おっと誰かへの批判)


今年はスカパーのプロ野球セットに入っているとイングランドプレミアリーグも見れるというお得な感じだ。スペインはWOWOWなんで見れないんだが、今年のスペインは結構おもしろいと思う。よく見てた選手もだいぶスペに渡ってしまいましたしね。おれは今年はマドリー有利やと思う。なんといってもサビオラ。そしてロッベンというスピードある選手も取れたし監督がしっかりすればいけると思う。去年はあんましで優勝でしたからねー。バルサは前線カルテットを全て出して、というマスコミとファンからの期待があるらしいが、それは夢にしておいた方がいい。デコが控えとかすげーチームだ。
ユナイテッドが苦戦してるが、ルーニーの怪我も痛いけど、2年連続ベストパフォーマンスを残すのは厳しいのだろう。ベテランが結構いるチームだけに。リバプールアーセナルもいいスタートを切った。なんとか優勝したいなー。