10/28

先週のリバプールアーセナルの試合はおもしろかった。リバプールはやはりジェラードとシャビアロンソが作らないとだめな気がしてきた。あの二人のゲームメイクはすごい。ロングパスを180度回す才能は意外と他の選手にない。問題はディフェンスでヒューピアの衰えは顕著に出ている。空中戦は強くてもスピードに限界が…。もう一人フォローは必要か。
アーセナルの今年はすごい。(ま今首位だから当たり前だが)パスサッカー&2列目からの飛び出しは欧州唯一のものだ。その日は楽しませて強いフットボールが一番の魅力だと感じた。今週のユナイテッド戦は楽しみだ。
もともと好きなチームと魅力的なサッカーするチームの対戦ではどちらに味方するか難しかったが、お互い頑張れと言いたい。偏るのは愛好家としてあってはならないことだ(?)