バイバイとかサンキューとか

最近の世間のニュースを洗って見ようと思う。
我らがスワローズは確かにラミとグライが抜けたということで、だいぶ落ちるだろう。だがあそこは育てるのがうまい。どっかの中国地方のチームと違って…。よってそこまで苦労はしないと思う。大矢監督は優しさと厳しさを兼ねたいい監督なのは間違いなく、横浜もあなどれない。村田吉村がさらに伸びれば強い。むしろ意外に上3チームは苦しむのではないかと思う。ジャイアンツはセンター谷という噂もあり、守備が危険。ラミはおそらく去年が良すぎすぎる気も。クルーンはベイ時代から落ち目やったし速いだけなのは明確である。チームが抜け出すのは若干厳しい。中日は日本一でありながら厳冬更改で、主力は不満を持っている。タイロンも40歳に近い。落合の人身把握に優勝はかかってくる。タイガースも冷静に分析すると年齢が高すぎか、身体or心に問題ある選手が多すぎる。新井にかかってくるだろう。

ドログバがどうやらチェルシーを抜けるということだ。今の所最高のセンターフォワードだけに流出は残念。

朝日新聞の夕刊に素粒子という欄がある。記者の個人的感想ばかりが目に付いた。紙の私物化も甚だしい。