男女ダンジョン

初めて一人で飛び込んだようなものだった。24年で少しは成長したようだ。
飲み会いわゆるコンパというもので、廊下と部屋を行ったり来たりする男女がいる。トイレに行こうとするとまたいる。「抜け出してどこかいかないか」的発言でもしてるのだろうか。恋愛関係の完成か、それとも女は嫌がっているのか。多分失敗に終わったみたいだ。ところで、意外と美人は損な時もある。友達が作りたくても男が口説いてくる。しかし、彼らの目標はあくまで合格なのだ。たぶん恋はいらないはずかもしれない。男はいつまでたっても馬鹿が直らない生き物だと感じる。
俺も馬鹿だった、多分今もそうだ。恋愛は難しい。受験も難しい。それが重なれば幸せでいて苦しいぞ。
今日はセンター試験だった。あの時の運は俺に降りてくるのでしょうか。