Think about something

昨日飯食いに行った友達二人も、常識に捉われない生き方がいい案に結構のってくれた。変っていうのは褒め言葉だと思う。


知らないことは幾らでもあると思う。学ぶ意識って必要や。
けど、子供の頃の方が知らんことは多い。鮮明に覚えているのは、8歳ぐらいのときにチョウチョ結びができんかったのを親に笑われたことで、今になって思えばあんたが教えるべきじゃないのかって思う。小学生はまだ学ぼうという意識レベルに達せてないのだからね。
自分が思っているより、人は知っていたり知らなかったりするのである。勝手に知らない=バカって決めつけておいて、がっかりしたり嘲笑するというのは、失礼というか自分の理解力のなさをひけらかしているだけじゃなかろうか。




つーかみんな考えてるよな。そして結論に達してる。そして周りの人のこと分析できてるというかよく分かってるって感じた。おれももっと経験値が必要だ。せめてべホイミは唱えていきたい。